2015年11月16日月曜日

11月10日(火)~発症23日目以降の状況

【11月10日(火)発症23日目】

朝から高圧酸素の治療を受ける。
これももう10回以上受けているが回復の兆しなし。
仕事復帰していないから継続して受けているが、正直効力をあまり感じていないので職場復帰後の治療継続候補の中で優先順は低くなりそうだな。
ただ、毎日治療を受けても保険が効くので、一回990円と一番コスパは良い。

新橋の鍼灸院は店舗改装期間のため今週水曜まで休業とのこと。残念だが仕方ない。


【11月11日(水)発症24日目】

この日も高圧酸素のみの治療となる。
以上。


【11月12日(木)発症25日目】

この日も朝一で千葉の病院で高圧酸素治療を受ける。
そのあと久しぶりにF診療所にてブロック治療を受けるのだが、今回は例の背骨に直接打つというブロック注射をお願いした。
忙しそうだったので今日じゃなくてもよかったのだが、やってくれるとのこと。

とても慎重に注射を打っていただいた。
打つべき注射の量を、少量ずつ打っていく。
なにか大きな副作用などが発生しても少しの被害で済むように?なのかとにかく慎重に治療していただいていることが分かる。
だが動いてはいけない緊張の時間が結構つらかったりするが、その程度の我慢が出来ないのであればこの治療は継続して受けられないだろう。
もともと注射は嫌いだけど、頑張って慣れようと思った。

この注射のあと、数時間してから右耳に劇的な変化があった。
駅のアナウンスの声に右耳が反応している?

左耳が正常過ぎるせいで右耳の回復具合が分かりにくいが、それでも右耳で何かの音をとらえている感覚が確かにある。
とても久しぶりの感覚に嬉しくなった。

そのあと久しぶりに新橋の鍼治療も受けた。
やっぱり気持ちよくて、耳が治っても継続して通いたくなってきた。


【11月13日(金)発症26日目】

千葉の病院で高圧酸素療法をうけてから、新橋の鍼灸院へ。
この日はF診療所での診察がないので時間的余裕があって楽だった。


【11月14日(土)発症27日目】

今日も千葉の病院で高圧酸素療法を受けたあと、F診療所へ。
先日の初めて受けたブロック注射の感想を伝えた。ブロック注射を受けたあと、体感レベルで聴力の改善があったことを伝えたら、F先生も喜んでくれた。
ここで、ブログを書いてくれないかと依頼された。いつもよくしていただいているのでよろこんで協力させていただくと回答した。

そのあと新橋へ移動し鍼治療を受ける。
そのまま帰宅しブログ作成に向けて準備開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿