2015年11月17日火曜日

11月15日(日)~発症28日目以降の状況

【11月15日(日)発症28日目】

日曜はどこの病院もやっていないので特に予定はなかった。
自宅でこのブログを開設する為の下書きをひたすら打ちこんでいた。

どのブログサイトを使うか考えるのが結構大変だった。
このBloggerはほどよく使いやすい。

夜は久々に友人と外食した。


【11月16日(月)発症29日目】

もうすぐ発症から1か月。
長らくご迷惑をおかけしている職場に、今週水曜から復帰する旨を連絡した。
復帰したらとんでもなく仕事がたまってそうだ。
しかも休職している間に事務所が移転しているので、どこに行けばいいのすら分からず。

今日は朝一で入院していた大きい病院へ行き、聴力検査を行う。
結果はやはり良くなっていた。中低音が回復傾向。
ただし、高音域は回復せず。



体感していた状態と検査結果が一致していたので安心した。
早くF先生に伝えなければ。

重度の難聴かつ目眩がある症状でも、あきらめずに治療を続けていればある程度回復する可能性があることが分かった。

このブログを見ている方で、突発性難聴で困っている場合、
東京へ通院可能ならすぐにF診療所のブロック注射を受けてみてほしい。

※高圧酸素治療や鍼治療も効果はあるかもしれないが、それはある程度調べれば知識があるはずだからあえて言わないが、お金と時間が許すのであれば全て同時平行で治療を受けた方がいいだろう。(自分のように)

午後は一応、高圧酸素を受けに行った。


【11月17日(火)発症30日目】

昨日の検査結果をF先生へ報告。
回復傾向にあるが高音域が回復するのはやはり難しいそうだ。
治療について早く決着を着けたいとのこと。確かに早く治りたい。(治るなら)
今後の治療計画について、色々と話をした。

今日もブロックを受けた。
ほとんど痛みがない注射技術はさすがです。
そしてこの日も注射後、少し聴こえがよくなった感覚が発生。

そのあと新橋へ行って鍼(というよりマッサージ目的)で治療を受けて帰宅した。
明日は1か月ぶりの仕事なので早めに寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿